【オリックス・キャンプ】硬派なキャンプで今年も期待!大きな弱体化もない今年は二連覇に期待。

移転前記事アイキャッチ シーズンオフ

午前中にはA班が練習するメイングラウンドで、約40分に渡り非公開練習。ファンと報道陣を閉め出す“中嶋カーテン”で、守備のサインプレーの確認をしたとみられる。

“中嶋カーテン”出現!オリックス、メイングラウンドで、約40分に渡り非公開練習(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
 昨季25年ぶりにリーグ優勝した効果か今キャンプ最多の2200人が訪れたオリックス。ソーシャルディスタンスの徹底など新型コロナウイルス感染予防対策に務めた。午前中にはA班が練習するメイングラウンドで

スポニチアネックス様。
引用失礼しました。

—————————–

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★

最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング

—————————–

今日も元気にキャンプ、やってますねぇ♪
お休みを挟んでから少し練習の内容も変わったみたいですね。

そして…単純にA班だからってこともあるのかもしれませんが
中川颯の姿をよく見る気がしますね。

アンダースローってことで注目も浴びますが
同時にやっぱり投球術を持ってそうな感じしますよね。
アンダーってなると…やっぱり技巧派でなければ…ってところありますからね。

実際…限界を突き詰めてみたらどうなるかわかりませんが
アンダーでも150キロ中盤出たりするのかなぁ~笑

入団前の映像がやっぱり印象に残っていますが
このままプロでしっかり腕を磨いていけば…
今年要所要所で活躍してくれる右腕になるかもしれません。
今後とも注目しましょう♪


画像タップで詳細確認可

今日引用した記事なんですが…
中嶋カーテンなるものが…

ファンも報道陣も締め出しての秘密練習をしたということですね。

記事の方では守備のサインプレーの確認をしたそうですが…
守備のサインプレーかぁ~
まぁ、新しいサインでも出るんですかね。あるいは一新するのか。

とにもかくにも…秘密って事なのでよくわかりません

今日のキャンプは今ランチタイムで休憩になっていますが
序盤ではバッティング練習ありましたねぇ!

阿部がやたら打たれてた印象もありますが…
福永のバッティングがなかなかよさそうな感じが。
福永に関しては…捕手ですから
ここからいろいろ覚えながら打撃も向上していけるのか?
というのがポイントになりそうですが
打つ方では感じがいいですし
今後の活躍に期待ですね♪

さて、昨日はオリックスキャンプもなんですが
日本ハムのキャンプも見てたんですよね。

チャンネル合わせたらいきなりビッグボスでした笑

放送席に遊びにいったかと思えば…トークしてましたね。

まぁ…そこで思ったんですけど
普段オリックスキャンプを見てて
個人的にはおもしろいな~と思ってみてますが…
正直そんなにおもしろいものではないですよね…

選手がただ練習してるだけですし
バッティング練習もどこまで飛んでるかもわからないし
飛んだからって点が入るわけでもありませんから…
やっぱり野球ファンになった!となると
まずは野球がみたいものだと思います。

その野球をやってませんからねえ

実際増えたかわかりませんが
昨年のバファローズの活躍でファンになった!!
という人がこのキャンプ見ていたら…どう思うんでしょう…笑

まぁ…選手が動いてる!
好きな選手が映った!!
というのを楽しみにしていれば楽しいとは思いますが
普通に見てたら…ちょっとまぁ…面白い放送ではないですね。

その点で…やっぱりハムはバラエティ色が強いというか
どんなものを見たら視聴者は楽しいか?
というのが…わかってるような感じしますね…笑

まぁ、だからといってオリックスもそうしろ!!とは言いませんけどね。

ハムの方ではもう紅白戦でしたね。
そして…なんとノーアウト満塁縛りで。

ただ…途中でルールが変わったのか、最終的には
1アウト満塁縛り
1ピッチャー打者3人縛り 2回ローテーション

という感じで、1イニング投手3人、合計打者18人を相手にって感じでした。

最初は面白かったんですが…
なんとなく途中ダレましたねぇ…

とはいえ、やっぱり試合形式だとみてると楽しいものですね。

この点も含めてハムは…
やっぱりしっかり練習もしつつ
見せるキャンプ、なんていうのを意識してるのかな~なんて思ってみたり。

これと比べると…本当オリックスって硬派!

個人的には…やっぱり応援するチームは硬派スタイルが好きですけどね。

それにしても…特に違和感感じてませんでしたが
オリックスは全体練習少な目な印象ですね。
この前半のクールだけなんですかね?

なんとなくですが…後半は個人練習!!
ってされると…ある程度目標持ってないと真面目にやれなさそうですね
まぁ…ここで真面目にやれる自主性がないとダメ!
ってことなんでしょうが…
こういう点からも他球団との違いを感じますね。

あらためてふと思ったんですが…
昨年活躍してくれた助っ人が退団になりましたが
そのかわりにしっかり助っ人も補充してますので
この点では戦力の弱体化はないんですよね。

まぁ…当たるか当たらないかがあるので
現状では厳密にいえませんが…!

昨年オリックスは…もちろん助っ人
特に打つ方はモヤ、投げる方はヒギンスの力がありましたが
それでもほぼほぼ日本人だけで頑張った感じありますね。

その主力の日本人に特に変化のない状況ですから
昨年と同じ、リーグ優勝戦力はそのままに
新しい助っ人の合流とルーキーがどうなるか…
というところで、やっぱり今年も期待できちゃうチームですね♪

打撃は水物…なんてこともあるのであれですが
まず…リリーフの方がなんとか固まってくれば
連敗はしないチームが出来上がるかもしれません。

打線がなかなか機能しない中でも…
なんとか二点取っておけばどうにか出来る…
そんな守備力があれば…心強いものです♪

うまく回ったら…八月下旬に優勝…
なんてことあったりしますかねー笑

まぁ、それはまだまだ先の話です!

キャンプを見ていると、新戦力の躍動も感じますし
元々昨年活躍していた選手たちも元気そうです。
このあとの紅白戦とかが見られるのを楽しみにしたいですが
今年もチームも期待大ですね♪

そういう中で…やっぱり開幕戦を落とした……!!
なんていうミラクルもあるかもしれませんが
昨年開幕落としても優勝してます。それはそれですね♪
今年は連覇!去年よりもさらに強くなったバファローズに期待しましょう♪


画像タップで詳細確認可

—————————–

記事やテーマに関係ありませんが、
ぜひよかったら下のバナーを一日一回クリックいただけると嬉しいです★

最近はちょっとだけランキングも意識してたりして。

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村
ブログランキング
野球ランキング

—————————–

コメント

タイトルとURLをコピーしました